ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

作りかけ一掃プロジェクト第一弾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え~っと。
今日は久々のお休みです。
お片づけとか買い物とか、お家の事も何もしない、ほんと~のお休みです。

で、早くも一つでけました。
というか、ほとんど出来ていたものを一年間もほっておいたものを、ちゃっちゃっと片づけたというべきですね。
ごらんの通りのレトロ戦車エマー社の1/72「ホイペット」です。
制作途中で折れてしまった銃身は洋白線に変えましたが、それ以外は全くの素組です。
合わないところは合わないまま、すきすきの状態で組んだだけです。

小さいスケールなので、濃いめのシャドーとドライブラシをラッカー→エナメル→バレフォアクリル→タミヤのマスカラで大げさ気味に演出しました。
箱庭は、今回は二時間で作った即席です。あははあ。
木製のデコパ台(いろいろなベースを塗装して、常にストックしております)に、スチレンボードを適当に積み上げ、木工用エポパテの上に、砕いたセメントの粉ぶちまけ、乾燥後にバレフォのダークブラウンを塗装。
そして、シーナーリーグラスを適当にあしらい、エアブラシにて大まかに塗り分け、乾燥後、バレフォのブラウンサンド、バフのドライブラシでメリハリをつけました。
シチュエーションとしては、心臓破りの坂道をけなげに上る姿としましたぁ。

前回の空挺団のモヒカン君でかなり苦しんだので、今回はお手軽お気楽に徹しましたぁ。
しかし、出来具合は、ジューヌベルヌとかのクラシックSFを彷彿させる、なかなか奇異ではあるが、風格のある物になってくれました。

さ~て、次は作りかけ一掃プロジェクト第二弾「ラクダにのるベドゥイン」ですっ!
こうご期待っ!なんちって。