ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベース完成【作りかけ一掃プロジェクト第2弾】

イメージ 1

本日、業務途中で3時間待機というばかばかしい時間が出来たので、うろうろしていたところ、中古専門のプロショップ「レオナルド尼崎店」さんに偶然遭遇しました。
ヒストリカルフィギュアのレアアイテム(ヒストレックスとか)を密かに期待してのぞきましたが、残念それはかないませんでした。

が・・
アーマーモデリングの古本を10冊ほど買いました。
もちろん伝道師様の記事目当てです。


さ~て、進捗状況。
砂漠があんまりにも単調だったので、メリハリのため、小石をばらまき、レザーブラウンでシャドーを、サンドブラウンでハイライトを入れました。
ベースはこれにて完了と「妥協」致します。あははは。
明日からは、まるで置き忘れたかのような、主人公「ベドゥイン」君の塗装をいたします。
このキット、イギリスの小銃を持っていたのですが、「アラビアのロレンス」をイメージしているので、いろいろコレクションの中からふさわしい得物を物色しておりましたなら、ICMの普仏戦争のフィギュアからボルトアクションのライフルを転用する事としました。

しかしだね、普仏戦争のインジェクションキットを出すメーカーもかなり不思議ですけど、それを東の最果ての国で、ちゃんとコレクションに加えている中年の自営業のおいちゃんもかなり不思議な構図ですよねぇ。