ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

夏向きアイテム【作りかけ一掃プロジェクトその2】

イメージ 1

お客さんのドタキャンが続出し、結果全く仕事が無くなった本日。
ゆっくりラクダ君をいじくり倒しました。

まずは、箱庭。
前回の作りかけで一番気にくわなかった地面を修正するためのアイテム探しにハンズ三ノ宮へ。
7階ペットショップ売り場から地下2階までくまなく探した結果、「サンドパウダー」なる物を発見。
さ~っそく使ってみました。

ベースは、いつもと同じく、作り置きを適当にチョイス、54mm騎馬用にと思って作っていた物を選びました。
スチレンボードにて、大まかな形を整形し、フィギュア(この場合ラクダさん)と椰子の木をレイアウト、接合用の穴をあけ、その上に木工エポパテにて整形。
硬化後、バレフォのマットバーニッシュを接着剤代わりにして「サンドパウダー」をぱらぱらと撒きくっつけました。
色は接着もかねて、ラッカーをエアブラシにて塗装。サハラの砂を意識して、オレンジ色を強めに吹き付けました。
砂漠なんぞは、中学校の遠足で行った「鳥取砂丘」以外知らぬすこっつぐれい、全てがテキトーです。

なんだか、ずいぶんトロピカルな物が出来つつあります。
椰子の木の下には、サーフボードでも置いてやりましょうか???
あはははっ!