ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大量入手!

イメージ 1

このところ、なんだかばて気味なんでしょか?ご飯食べて横になると、次に目が覚めるとそれは次の日の朝・・・という淋しいパターンがふえつつあります。
「やりて~」という欲望は(あっ!この場合兵隊さん作成のことね)有り余るほどありますので、それを昇華させるためでしょうか?ポストミリテールからちょっとお買い物が続きました。

え~つと、前からほしかった、Pegasoの福島政則さんです。
たまたまイエサブの通販でバーゲンしていましたので、即ゲットいたしました。3500円です。
うれし~っ!
まだ、在庫あるようですから、ほしくっても高くて買えなかった皆々様(小生もそのうち)どうぞこれを機会にご購入下さいまし。
ちなみにこのキット、たぶん加賀藩に残されている、前田利家公の騎馬図をモチフにして作られたんじゃ無いかと思うほど、構図がよく似ております。
鞍壺から無造作にぶら下げられる首級、傷ついてはいる物の有り余る体力を感じさせる騎馬、とっても良い雰囲気です。
しいて難を言えば、賤ヶ岳がテーマだったように思うのですが、それにしては福島公、老けすぎ。
確か20歳前では無かったですかね。

さて、それからドラゴンの兵隊さんを買いました。
こいつは、前述のICMの普仏戦争プロシアの兵隊さんの顔と手用に買ってみました。
パッケージを開けてみてびっくり!顔は8個入っているは、エッチングと見まごうばかりの鉄砲達は入っているは、さすがに今をときめくトップメーカー、部品取りにはもったいないか?などと、余計な事を考えてしまっております。

や~っとこ重い腰を上げて、作りかけ一掃している最中に又増やすなんて・・・・
も、一生かかっても全てを作るのは難しそうですねぇ・・・・あはははは。