ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベドゥインでけたぁぁぁぁ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と、言う事で、でけました。ラクダに乗るベドゥイン族。鉛板で手綱を作り、仕上げの儀式としてベースの底にフェルトを張り、完成年月日を小さく入れて完成です。
あっ!そうそう、ネームプレートはメタリックカラーのシートをパソコンで印刷しただけのお手軽バンです。金属のしっかりした物にしたいのですが、どなたか良い業者さんご存じないですか?

さぁあて、と。
続いて第三段にかかり始めましたぁ。我ながらすごい勢いです(=仕事が暇なのねん)あはははっ。
お次は、親父どの事、DBNナンバさんから譲って頂いたグローリー社の南北戦争もの、北軍のニューヨーク連隊の歩兵です。
すでに、箱庭アンドベースは完成、本体の塗装待ちでストップしていた物です。
このフィギュアの歴史については、例によって、とんと承知していないのですが、味のある表情に惹かれて分けてもらいました。
キットの作例の写真はあまりにお粗末なんですが、実際組んでみると、表情もディティールもなかなかのものです。
ただ、ベルト類が省略されすぎているような感じだったので、今回初の試み「キッチンアルミテープ」にて弾丸ポーチのベルト、水筒のベルト、ナップサックのベルト等を追加ししました。
思いつきで試してみたのですが、厚みも適度で、しかもボディへのなじみも良く、これはなかなか優れているのでは無いかと思います。
結果の程は写真をご覧下さいまし。
明日ものんびりスケジュールなんで、明日中に出来てしまうかなぁ。
とかく、自営はお気楽です・・・・・
・・・・仕事ほしいにゃぁ。あはははははっ!