ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ばて気味か?

イメージ 1

今年初めに足かけ2ヶ月も入院してから始めての夏のためか、暑さがずいぶんこたえております。
ストレス解消の兵隊さん作りも集中してしまうせいか疲れにつながりますなぁ。
おかあ曰く、「老眼鏡とヘッドルーペに組み合わせが悪い」とのご意見です。
確かに現在使用のヘッドルーペ焦点距離が非常に短く、小生の後ろ姿は、まるでアルマジロが丸まっているような印象だそうな。
ライト付きのスタンドルーペに換えるかなぁ。
と考える今日この頃です。

さ~て。
しかし、やっております。
第45ニューヨーク連隊のおいちゃん。
ごらんの通り、パッケージの作例はだめだめなんですが、実物はなかなかの物です。
顔はなかなか歴戦のしたたかな老兵といったかんじで風情があります。
確かにバリやモールドのヒケは多いですが、気にせずそのままばりばり作っています。
作りかけ一掃プロジェクト、第三弾の完了は今週中でしょうね。