ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

浮気者

イメージ 1

昨日の進捗を昼過ぎの今頃UPしております。
作りかけ一掃プロジェクトの最中ですが、ついつい、も、一つ作りかけのアイテムを同時進行させてしまいました。
その名は「LOKI」1/144サイズの自走砲でございます。

もともと返り咲きのパンドラの箱だった小さい戦車達。
最初は集めるだけで喜んでいたのですが、キットがでたとたん、等々「作り」の虫が本格的にうごめきだし、等々買ってしまったのが、このドラゴンの「LOKI」でした。
作り出したのは良いのですが、「ああしたい、こうしたい」と実力も無いのに頭でっかちの計画倒れになってしまった物です。
放置されて大方二年、その間に「見切り」だけはだいぶん進歩した現在、久々に手を出しました。
当時は「資料を調べてでも」なんて考えたのですが、も、そんな事は全くやめ、単に0.3mm真鍮線で「らしい」所を「らしく」作り直しました。
ある程度、自分の技術を「見切り」そしてある線で「妥協」する。
これでも、多少の進歩した事になるのでしょうね。