ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コサック作成日記その7

イメージ 1

イメージ 2

二日間で相当気合いを入れて作成しましたので、箱庭が大方できあがりました。
昨日の下地塗装、スタティックグラス散布のをした後、完全乾燥を待って、タミヤラッカーのサンディブラウンをエアブラシで塗装、ディオラマ正面から見てハイライトとなる部分を重点的に明るく仕上げました。スタティックグラスの部分にはロシアングリーンとDダークグリーンで塗装、ハイライトにダークイエローをふわっとかけました。

完全乾燥後、セラムコートのタン、ジューンオリーブ、アンティックホワイト等でドライブラシ、塗りつぶしすぎて単調になった部分にはバーントアンバーと黒で墨入れ。
徹底的に行きつ戻りつしながら調子を上げていきました。

その後、仕上げに親父どのことDBNナンバ氏から頂いた草、とディアヘアーを適宜配置し、リキテックスにて塗装、一応の完成と致しました・・・・
が、何か気に入らぬ・・・・

今までは、フィギュアのベースのみいわば二畳程度の箱庭を作ってご満悦だったわけですが、いきなりそれが40畳敷きの大広間を与えられた様な物でして、小さい部分はまとまって見えるのですが、全体的にはなにか散漫とした印象です。

今、いじくり回すとさらに泥沼化しそうな気配なので、一週間ほどおいてさらに修正するといたします。