ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コサック作成日記12

イメージ 1

作業はとことん行きつ戻りつしております。
もともと、集中力がない性格なので、同じ事をこつこつ続ける事が出来ませぬ。
結果、行き当たりばったり、手当たり次第という事になります。

おうまの塗装に飽きてきたので、こんだぁ、気にくわなかった箱庭のリメイキングを行いました。
前段階では、地面の雨の跡などのこった演出をしたにもかかわらず、なんだかぼけっとしたイメージで気にくわなかったので、再度スタティックグラスをマットバーニッシュで接着、地面にボリューム感を出すとともに、荷造り用の麻紐をほぐした物をちまちまと植え付け、さらなるアクセントを付けました。

乾燥後、今度は全体的にラッカーのダークイエローをごく薄く吹き付け、芝生部分は、さらにラッカーのロシア戦車用グリーン、そして麻紐草には、リキテックスの緑でドライブラシ、さらに先端のみイエローオーカーで枯れた表現のドライブラシを入れてみました。

そして、芝生と地面の境界をパステルでぼかし、タミヤのファンデーションでドライブラシ的に土嚢、石にハイライトを入れました。

どこが完成で、どの辺りが妥協点か?
コンペの締め切り日が決めてくれる事でしょう。

はぁ・・・・・