ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

プチ箱庭

イメージ 1

少しばっかりさわりました。
本日は、おとといの計画写真に乗せました、ソビエト軍の兵隊さんの箱庭に少々手を加えました。
真鍮線でもって、扉を付けました。
廃墟ですからして、アーチにぴったり付く必要も無いわけで、1.5mmと1mmの真鍮線を適当に切り、現場あわせで曲げていき、瞬着でべたべた、ごてごてと組み立てました。
接着剤のはみ出しは、さびの浮いた状態と割り切ります。
くみ上げましたら、サーフェーサーをどぶどぶと塗りつけ、乾燥後、ほとんど希釈しないセラムコートの黒をどぶどぶ塗りつけ、生乾きのうちに同じくセラムコートのOrangeClayをこれまたどぶどぶと塗りつけました。

そして、完全乾燥後、タミヤのウエザリングマスターのガンメタとさび色にて調子を整えました。

このところ、このパウダー系の顔料に頼りすぎている感がつよいですね、すこし反省気味です。

そして、アーチ部分に接着、今回は石の壁のイメージなので地味な感じでしたが、これで良いアクセントとなったと思います・・・・・
・・・・とここまで書いていて、写真を見たら・・・・
扉の取り付け位置、はんたい・・・・・

も、続きはあした・・・・