ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コサック達を展示してきましたぁ。

イメージ 1

やってきました、出展の日です。

今日は仕事がのんびりしていましたので、朝起き出してから、ゆるゆるとパッケージング致しました。
最初は、お師匠にご教授頂いた、タッパウエアを伏せた形で、蓋部分にベースを木ねじて止める方法で搬しようかと思ったのですが、一回きりの運搬に、2000円からつぎ込んで完全な梱包をしても仕方が無い事に気が付き、段ボール箱にごらんの通りの方法でパッキングしました。
もち、壊れたところが修復できるように、接着剤、ピンセット、それからヘッドルーペも持参しましたぁ。
前回これで失敗したんだものね(兵隊さんの銃剣が折れた・・・)

すこっつぐれいの住まう神戸から日本橋まで、おおよそ30km、一般道をゆるゆる移動しました。
大方一時間半のドライブは、無事終了、小さなパーツ一つ欠損はありませんでした。

四時頃に搬入したのですが、すでに30点ほどが展示されていました、エントリー総数はおおよそ80だそうで、この趣味がこれだけ一般的になったのかと思い感無量でした。
そういえば、同じ日に関西AFVの会があるので、もし、日程がバッティングしていなければ、エントリーはもっと多かったんでしょうね、1,5倍?それとも2倍?いずれにしても、二回三回と回を置くごとに盛大なコンペになる事は間違いないでしょう。

さて、我が家のコサック君達は、遠慮がちに隅っこに展示させて頂き、いろいろスタッフの方からお話を伺い、仕事するべくキッズランドを後にしました。

も、少し光量を考えて明るめに塗装した方が良かったか?とか、コントラストをもっと強めに出すべきだったか?などと、すでに反省する事しきりですが、ま、後は寝て待て、ですね。