ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お題が二題

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

淡々と作っています。

今日は、フランスのメーカー、メタルモデルズのフランス軍ドラマーと、DBN親父どのから頂いた、これまたフランス製ヒストレックス社のフランス親衛隊、それぞれナポレオン時代の物をぽちぽちさわりました。

太鼓叩きさんは、箱庭部分を完成。
珍しく、とってもシンプルな物としました。
ユニフォームは、ごらんの通り、鮮やかな空色、塗っているだけでわくわくしてきました。
肩章とか襟とかは、レモンイエロー、して縁取りは「金色」です。楽しいなぁ。

して、も一つの物は、親父どのから頂いたのは良いのですが、完成写真とかがありませぬ。
いろいろ調べていたならば、帽子の形からして、どうやら、単なる親衛摘弾兵ではなく、「選抜」親衛摘弾兵の様です。
しかし、すこっつめにはどんな部隊なのかはかいもくわかりませぬ。
とにかく、組み立てて見たら、これが又かっく良い、小生が標準コレクションとして、作っている54mmよか一回り大きい75mmの様ですが、ディティールの出来が最高級です。
サフまで吹いたら、やる気満々になってしまいましたぁ。
改めて、DBNナンバ親父どのに感謝する次第でございます。

ちなみに、DBN親父どの、知る人ぞ知る、ディオラマ用ベースのメーカーさんでありまする。
フィギュア、AFV用もさることながら、Miniature用の展示用ベースとしても使える物が多いので、要チェックですぞ。
http://dbn1.cool.ne.jp/index.html