ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

動き出したぞ~っ!

イメージ 1

動き始めました。

箱庭コンテスト「コンビネ」に向かって、まずキャストが勢揃い致しました。
今回の主人公は「わんこ達」なんですが、レギュレーション上、人物も複数は出す必要があると思われたので、エアフィックスとICMのパーツから寄せ集めて2体を助演として出す事としました。

軍服は燕尾服なので、エアフィックスの親衛隊からもらってきました、下半身はそれぞれICMのロシア兵とエアフィックスのフランス戦列歩兵です。
頭は、ユーロミリテールで先行販売されていたホーネットの1/32ヘッドを使うつもりです。
幸いイメージにぴったりの物がありました。

主人公のワンコ達は、皆さんご存じのダグラスリーさんのレジンキットです。
小さいワンコはかわいいのですが、大きい方は少し違和感のある感じなので、今から少し手を加えます。

いろんな名人の作品を見てきましたが、どうやら小生的にはダグラスさんの作品が一番性に合っているような気がします。
明るい色使い、ユーモラスで意外性のあるストーリー、そして何より、動物が必ずテーマの中心にある事ですねぇ。

今回、そして次も動物中心の大物を作る気でいます。

ベースのサイズも大方決めたので、こつこつと作成を開始致します。