ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

完成予想図

イメージ 1

本日は、帰宅が遅くなりましたので、ほんのちょっとだけさわってみました。
ベースも完全に乾燥したので、その上に箱庭を乗せ、主人公の鶏ドロボーを中心に据えてみました。

そして、まるでおこちゃまのおままごとのように、ワンコや小道具を並べて遊んでみました。
今回は、コンペの出展という大きな目的も当然あるのですが、も、一つ作成上で目標としている事がいくつかありまして、その最たる物が、「バランスの良い構図」です。

主人公を中心として、どれだけバランス良く他のキャストが配置され、360度どの方角から見ても破綻のない物に仕立てたいと考えています。
黄金比」とまではいがなくても(もちろん意識はしてます)正面からはどっしりとした構図。
そして、どの角度から見てもストーリーがわかり、ただ、角度が変わるとそれぞれストーリーのオプションが見えてくる・・・そんな箱庭を考えています。

なんか偉そうに言っておりますが、主人公を中心に据える事が出来るストーリーなので、それなりの物が出来るのでは?と、ほのかに期待しています。

すこっつ的には、あまたあるプロセスの中で一番楽しい時です。