ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭はたのしっ!その3

イメージ 1

イメージ 2

本日は、お休みでした。
昼前まで寝て、日常のお買い物をして、おかあと一緒に得正のカレーうどん食って、明日の仕事の段取りして、早めにお風呂に入って・・・・イベントの無い日のDAYOFFです。

そして、イベントの無い日のDAYOFFは・・・・作りまくりです。
本日から、箱庭作成の追い込みです。
とにかく、「殺伐とした物を作らない」と言うコンセプトを徹底するため、ブランコに続くもう一つの隠し球

「キノコ達」です。

当然、ここではおなじみ「ベニテングダケ」に登場してもらいましたぁ。
「絵」的には、松茸氏をしのぐキノコの王者ですな。あははは。
一抹の不安があったので調べましたところ、ヨーロッパにも分布しているみたいなので一安心、戦列歩兵第三連隊はイベリアにいたかどうか不安ですが、ベニテングダケは間違いなくイベリアにいたようです。

作り方は至って安直です、タミヤのスチロール棒の先端をライターでゆっくりあぶり、溶けたところを見計らって水をつけた指先で押しつけるようにして形を整えます。
そして、傘部分のみ切断。
茎はこれまたスチロール棒をライターであぶり柔らかくなったところでゆっくり左右にのばし適当な所をカット、傘にセメントで接着しています。
色は、派手派手にしたかったので、セラムコートで塗装、ハカマも表現しようとしたのですが、このスケールではあまり効果がないのでやめにしました。

すこっつめ、作成は結構うんうん苦しみながら作る事が多いのですが、今日のアイテムに関しては、も、ずっと楽しみながら作りました。
たのしかったぁ~。