ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭はたのしっ!その4

イメージ 1

キノコの作成に気をよくしたすこっつめ、次の隠し球です。
「一面に咲いたポピーのお花」です。
マテリアルは、も、大定番の光栄堂社の物を使用、かすみ草のつぼみ部分のドライフラワーだと思われます。
エアブラシで先端のお花部分を山吹色に塗装、そして茎部分をロシアの戦車色で塗装しました。
そして、前回植えていた鹿の毛の中心に不自然にならぬよう、ただし大胆に大量に植え付けました。
農家の住人によって良く手入れをされているのを演出するため、なるべく色調を統一し、背丈もそろえてあえて整然と植え込みました。
完成した感じはポピーというよりも水仙の感じですね。
キノコが生えていたりポピーが咲いていたり季節がむちゃくちゃですが、まご愛敬です。

お花を植えた後は、農家の小道具達です、先週スーパーキッズランドで買ったねこ車と車輪をそれとなく塗装して、それとなく配置。
そして麻ヒモをほぐし適度に植え付け下草の演出をいたしました。

これで大方、すこっつ流イベリアの田舎のできあがりです。
後は、農家お約束のフォークをどこかに置いてみましょうか。