ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

スーパーキッズランドに行ってきました。

イメージ 1

blizcavalierさんの情報を拝見しまして、早速行ってきました、日本橋はスーパーキッズランド本店。
なんとおなじみの日本橋店から道路を隔てたほとんど「お向かい」とでも言える、距離としては200mほどの至近距離に、ほとんど同じ構成の面積的には1.5倍ほどの店舗・・・・・
内容も多少は違いこそすれ似たような商品構成・・・・・正直上新電機さんの役員の経営センスには驚かされます。
ま、お隣がニノミヤ無線のホビーショップなので、カテゴリーキラーとしての出店なのでしょうが、顧客のことは全く無視したばかばかしい出店です。
双方の店舗で店員さんに出店理由を聞いたのですが、それぞれ閉店したり統合したりする事は無いとの事。よくわかりません。
ま、がんばって下さい。

とりあえず、本店で、スーパージオラマモスなる箱庭アイテムをゲット。
DBNナンバさんから頂いた物の着色版の様ですが使えそうですね。
これより大きいジオラマシートなるものもあったのですが、梅雨などの湿気のある季節には増幅しそうなので怖いからやめました。

んで、注文した品が届いたとの事なので、ホビーランドにも出向きました。
経営者さんが変わったので、毎日営業しているのはありがたいのですが、ヒストリカルフィギュアの大半が、店舗から消えてしまったのが残念です。
注文の商品は、バーリンデンのイギリス第95ライフル連隊のバストモデルです。
これはテレビドラマand人気小説「炎の英雄シャープ」シリーズの主人公ショーン・ビーンをモデルとしていますので、とかくブ男の多いバーリンデンのモデルの中では、相当の男前です。
キットも生の状態でもごらんの通りとてもかっくいい良いおことです。
後、ミニアート社の新製品、ビルディングアクセサリーなる窓枠、テラス、街灯などのセットを入手、ますます箱庭男としてのアイデンティティーを強固な物としてしまいました。

かくしてしやわせなお買い物デーは暮れていきましたとさ。