ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

脱線が続くよ♪その2

イメージ 1

機関銃手、着々と進行しております。
本日は顔塗装、いつもは目から塗装するのですが、手順を変え、顔全体からはじめました。
塗料はいつものバレフォアクリル、
ミディアムフレッシュをベースにブラウンサンド→フラットブラウンで明度を落し、
サニースキントーン→ベーシックスキントーン→サーモンローズで明度を上げました。
パッケージの絵よりもずいぶんおっさんくさいですが、仕方ありませんね。

ヘルメットは、かなりオーバースケールでしたが、ガンダム用のリベットセット?でディティールを表現、大げさですが、無いよりましかなという感じです。
塗装は平野義高氏の作例に従って、まずラッカーのシルバーを塗装、そしてバレフォの
ジャーマンユニフォームを塗り乾燥語、デザインナイフでエッジ部分をこすり下地のシルバーを
適宜出してみました。
その後、黒でトーンを落としたジャーマンユニフォームでシェードを入れ、タミヤのウエザリングマスターで全体を落ち着かせました。
まだ接着していませんが、バランスを見るため乗っけてみました。

ここで大変な事に気が付きました、なんと、お得意のベースをまだ作っていません。
いつもなら、ベースと箱庭最優先ですが、まぁ、なんとした事でしょう。

全体的にぼけっとしているすこっつめでございます。