ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

タミヤ1/16ドイツ機関銃手♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

も、開き直りました。
作りますよ、作りますとも、納得できるまで作ってやるんだ。

と、言う事で、仕事が半日で終わった本日、昼から徹底的に、ノンアルコールで作り続けました。

まずは、ベースの作成

■塗装したベースを仕上げのため、1000番ペーパーをかけ、コンパウンドで磨きました。
■スチレンボードを適当に切り、カッターナイフで整形、ベースに置いてバランスを見ます。
■小さいベースなので、今回は木工用エポパテで地面を作りました。
■ここで小技を一発。そ、お馬のひずめはんこです。水をつけて、生乾きの地面にぺったんします。
■硬化後、セラムコートのバーントアンバーと黒を水で溶きどぼどぼ塗装
タミヤウエザリングマスターでハイライトを入れます
グロスバーニッシュで凹部分をてかてかぬめぬめ状態に
■スノーパウダーを凸部分につけ、凍てついた地面の表現をしてみました。
■お手軽~っ!過去最高のやる気なしモードのベースの完成♪

ここまで出来た後、返す刀で・・・・
顔の塗装もいたしましたぁ。
●瞳はダークブラウン→ブルー→ブラック→白の順で入れ、
●唇はミディアムフレッシュ+オレンジを基本色とし、ごくごく薄めたサーモンローズでハイライトと
輪郭を書き込みました。
●ほおはこれまた極薄のスカーレッドとミディアムフレッシュを根気よく塗り重ねます
●ひげはこれも極薄のミディアムフレッシュ+ジャーマンユニフォーム
●眉はブロンドを意識して、フラットブラウン~イエローオーカー~イエローとトーンをあげております。

さあて
エンジンかかってきたぞ~っ!