ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

プチ東京旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

神戸空港と言う便利な物が出来ましたので、本当にちょっと隣の県にでも行くのりでお出かけする事
が出来るようになりました。

今回は、例の箱庭を神田にあるアーマーモデリング誌に預けるのが目的の小旅行ですので、御徒街を
軸にして秋葉、上野、九段下と歩いて回りました。

昨日22日は、すこっつでーとさせて頂き、神田の後は、お約束、秋葉のオタクショップをはしごです。
まずはラジオ会館の7階はイエサブ、カタログなどでは見つからないレア物を探しましたが、ざんねん
ながら、昨年の品揃えとは変わらず、箱庭用のマテリアルを二点購入。

で、お次はレオナルド本店。
SAIUNさんやその他の東京在住の方のブログではよ~く話題になるお店ですが、実は今回が初めて行って
参りました。
なんと、ミニチュアパークのすぐそばではありませんかぁ。
前回の秋葉行きの時には全く気が付きませんでした。
お話をしたスタッフの方が偶然大阪の方だったので、かなり話が盛り上がり、ついつい長居。
目的のフィギュア系の面白いものは見つかりませんでしたが、ご挨拶代わりにドラゴンの1/16レッド
デビル?(かな?)を一つ購入。

して、我が聖地、ミニチュアパークへ。
今回は、幸い、店長の木内さんがいらっしゃり、ユーロミリテールのお話をたっぷりと伺いました。
途中、我が師匠、戦車親父師から電話が入るなど、うれしたのしいアクシデントもあり、お店をおいとま
する時には日がとっぷりと暮れておりました。
木内店長お勧めのペガソのRifle drummer Franse 1860(なにげにステファンカノーネ氏作だったりす
るらしい)を購入したりはさせて頂きましたが、大方二時間、どえらい営業妨害をいたしました。
本当はアンドレアの90MMを買いたかったのですが、在庫がなかったので、上記の物とペガソのリヒト
フォーヘン、そして前から欲しかったメタルモデルのユサール(本当はベルティエール元帥の副官
らしい)を購入。
またまた、54mmのストックを増やしてしまいましたぁ。
充実の買い物の後は、おかあとすし、もんじゃ焼き、居酒屋のはしご、東京の下町の味を堪能致しました。

そして本日、23日
ちと昨日はしゃぎすぎたすこっつめ、痛む頭のなだめるため遅めのチェックアウト、いろいろ回りたか
ったのですが、時間の関係で結局靖国神社へ行く事といたしました。
本日は「おかあデー」だったのですが、なんとな~く、じょうず~に誘導してしまいました。
だって、日本の戦車がみたかったんですもん。

かくしてすこっつandおかあのプチ東京旅行が無事終わったのでありました。

あ~、良く飲んだ食ったぁ。