ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ひとまず完成しました。

イメージ 1

昨日からWINDOWS VISTAインストールしとりまして、や~っと完了いたしましたぁ。
もともと保守的な性格なので、一度習慣の付いたGUIを変更するのはいやなんですが、
このところ、仕事がコンシューマーのサポートがおおかた9割にまでなってしまったので
お客さんところで使い方がわからず無駄な時間を費やすものばからしいので、なくなく
Vistaに変更です。

なんだか、使い勝手が相当変わってしまって、ストレス大きいです。
しかも、辞書をバックアップするのを忘れていて、文章を打っても、なかなか思った通りに
変換もしてくれません。

ま、なれるより仕方がありませんねぇ。

で、福島公ですが、箱庭の地面部分があっさりしていたので、昨日ミニチュアパークで買ってきた
小さい小さいお花を植えたり、木の葉をまき散らしたりして、少しにぎやかにし、たっぷりのエポキシ
系接着剤で福島公を地面に固定いたしました。
54mmサイズのフィギュアですが、相当重量があるので、運搬の時に破損してしまうおそれがあります
ので、かなり深めの穴を掘り長時間硬化の接着剤にて慎重に固定しました。
そしていつものお約束、そこにフェルトを貼り付け、完成の日付をフェルトペンにて書き、作成は
完了です。

で、昨日から使えなかったパソコンも復旧したので、ネームプレートをつけて完了です。