ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

パン焼き中隊です、よろしく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、このところ夢遊病者のようにあっちこっちにさまよい歩いているすこっつめ、
今度は第二次世界大戦に突入です。
しかも、記念すべきタミヤミリタリーミニチュアシリーズにてをだしましたぁ。
もちろん世をすねたすこっつめのやることですから、パンサーG型とかT34とかかっくいい
戦車には手出しませぬ・・・と、言うか手を出せませぬ。

で、お題はですね、タミヤの最高傑作「フィールドキッチンセット(野戦炊飯車?)」です。
先日買った平野先生のコックさんとワンコのセットからインスパイアされて構想を練ってい
たのですが、銃がまったく無く、登場人物全員が笑っていると言う妙なものを考えています。

世界中を戦渦に巻き込んだ大戦争ですが、中にはどこからも忘れ去られたのんびりしたエリ
アもあったんじゃないか?と言う考えを元に作成します。
まじめな方起こらないでくださいませ。

で、作成です。
一応モデラーの端くれですから、少しはディティールアップ致しましょう。
箱絵ももとにちょいちょいと、んで、ドーリー部分は想像ですが、ボートのトレーラーなんか
の記憶を元に作成してみました。

んで、あらん限りのアクセサリーをとりい出しまして並べてみました。
もちろんエッジを薄く削ったり溶接後なんかをランナーで表現しつつあります。
そう、今回はたまりにたまったアクセサリーを一掃することも目的の一つです。