ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

休日の過ごし方

イメージ 1

洋食を食べて、んで、今月の消耗品の買い物をいたしました。
義母のこととかありましたので、少し遠慮しておりましたが、今回はおおっぴらに買い物を・・・

スーパーキッズランドで接着剤と真鍮線
AKIKOTOさんにお教えいただいたABCクラフトで箱庭用のドライフラワー
ホビーランドで、待っていましたっ!紙創りの紙製草木シリーズ、今回は雑木の葉っぱとバラを買いました。

あっ!スーパーキッズランドから、とうとうアンドレア以外のヒストリカルフィギュアはなくなりました・・・・
これで、とうとう大阪ではヒストリカルフィギュアの火は消えることになりますね。
大規模店がこの趣味の世界に参入してからは、効率のよい売り線のものしか取り扱わなくなり、
マイナーな趣味を楽しむ私たちにはとても住みづらい状態になりました。
カテゴリーキラーを標榜して営業を行うのなら、蹂躙した文化を責任もって維持してほしいものです。

まるで、他宗教や文化を全く無視して白豪主義を貫く某超大国のようで憤懣やるかたないものがあります。

・・・ま、その分、人と違ったことが楽しめるのですがねぇ。

すこっつのばあい、購入先は東京のミニチュアパークさん、アマゾン、そして、イギリスのヒストレックスエージェントとなってしまいました。
手にとってあれこれと選べなくなってしまい寂しい限りです。
も、月に一度お小遣いをやりくりしてお買い物する楽しみがなくなるでしょう。

ちなみに紙創りのアイテム、ごらんの通りです。
いいものか、はたまたしょぼいのか・・未だ判別つきませぬ。