ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ジロちゃん完成度95%

イメージ 1

イメージ 2

休日をほとんど何もせずすごしました。
食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り替し、合間合間にジロちゃんをいじってました。

あ~しやわせ。

で、本日は、横着すこっつには珍しく、まるで盟友NIKIさん的に、「収束爆雷」をディティールアップ
しました。
信管部分は蝶ねじ部分はエバーグリーン社のプラストリップにて、んで、中央のねじ部分は帆船模型用の
超極細真鍮釘で再現してみました。
本当だったら下部分にはリングがついて、それを針金でゆわけるけるのでしょうが、面倒になって
やめましたぁ。
そのいら辺がすこっつ流、一流になれない大きな原因でしょうね。

で、小銃も持たせました、木目を入れるのはもう、お約束ですね、これまたあんまり好きではない作業
ですが、根気で仕上げです。

さあて、後は両手をしっかり塗り、装備品と銃のベルトで一応の完成となります。
なぜか、ずいぶんお気に入りになりましたので、どこかのコンペに連れて行ってやりましょうか・・・
とたくらみ中です。

WW2ものしかもビッグスケールなんて、自分の好みの範囲からはずれているんですけどねぇ。