ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

確か模型サークルのオフ会だったはず?

イメージ 1

我が盟友AKIKOTOさんの所属する、大阪の老舗モデラーズクラブ大阪プロトタイプのオフ会にお招き頂きました。

このクラブ、ご存知の方も多いでしょうが、設立おおよそ25年、氷河期といわれていた時代も淡々と乗り越え静岡などでの展示会に積極的に参加してらっしゃる関西地方では老舗中の老舗クラブです。

世代もほぼ皆さんすこっつと同じ、三十台後半から四十台中盤、ちびっとメタボな所まですこっつと同じです。あはははっ!
しかも、共通点はそれだけではありませぬ、皆さん大酒家、んでもって「馬鹿話の名人」ばっかりっ!!

模型が趣味
メタボなおいちゃん
大酒のみ
馬鹿話好き

・・・

これだけ共通点がそろえば、も、初めてあった方たちとは思えません、二次会までおつきあいさせて頂き、はっと気がつけば終電の時間、後ろ髪を引かれる思いで皆さんとお別れ致しました。

いろいろ楽しいお話を提供してくださいました、会長様
お誘いくださいました、AKIKOTOさん
二次会の飲み代をごちそうしてくださいました、メンバーの皆様
貴重なぶつをくださいましたブリッツさん、
本当に、本当にありがとうございました~♪

あまり楽しかったので、



写真とるの忘れた・・・・・・・

で、写真は、キュラシエのお馬さんのアップです。
ベルト類を鉛の板でもって少しディティールアップしております。
インジェクションのお馬さんはベルト類が省略されていることが多いですから、この手の小さな
手直しでぐっと精密間がましますね。