ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

迷走開始・・・

イメージ 1

イメージ 2

休日の一日をだらだらと過ごしております。

ずいぶん前にDBN難波さんに頂いたヒストレックスのメタル
フィギュア、組み立てて下地だけは塗装していてそのままにしていたのですが、つい手を伸ばして見て
いたら、ついついお顔が塗りたくなってしまいました・・・

このキット、塗装例とか部隊の詳細とかがわかりませんでしたので、その段階で頓挫していたのですが
何となくいろんなメーカーのカタログを見ていたところ・・・

・・・「フランス、親衛選抜敵弾兵伍長」

ではないか?
と思いまして、それを元に塗装開始してしまいました。

このところ120mm(1/16)ばかり作っていたので、まあ小さいこと小さいこと。
またまたそれが新鮮に感じて午前をごらんの通り過ごしてしまいました。
もともと、夜でないとモチベーションがあがらないすこっつめが、午前にこんなにやる気になってしまいました。

で、下の写真は、キュラシエのお馬さん、鞄を粘土で作り直し、後は蹄でベースは完成です。