ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

元帥閣下できあがり!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方から大方の時間を元帥閣下に費やしました。

お顔は皆さんにご指摘を頂いたとおり、あまりに優しいので、主にレッドレザーをゆるゆるにしたもの
でシャドーを入れ直しました・・・でも、どうもすこっつめにはこれが限界です。
作者があまりにも優しい性格の持ち主だということで許してくださいまし、あははははははっ!
いずれにせよ、お師匠がよくおっしゃっていたオレンジのシャドー、自分なりにつかめた気がして
大きな収穫がありましたぁ。

軍服は、金のモール部分は金糸の刺繍でしょうから、少しつや消しで表現しました。
ボタン、勲章等の金属部分はいつものプリンターズインクで、刺繍部分はバレフォのゴールドで塗装
乾燥後、ダークブラウンで墨入れしました。

服で試してみたかったのは、リボンの織り目です。
高級な絹(サテン?)のリボンには、すかしてみると年輪の様な織り目が入っています、それを何とか
してみたいと思い、ごらんの通り表現してみました。
まずベースの赤をスカーレッドで塗り、明るい色をオレンジで暗い色を赤で塗りました。
乾燥させてみたところかなり派手にしましまになったので、コントラストをつぶすべく、再度スカーレッドを薄めたもので、全体を繰り返し落ち着くまで塗りつぶしてみました。

かくして、すこっつめの初バストモデル、大方完成です。
二日ほどでちょいちょいと仕上げるつもりでしたが、結局一週間なかなか難敵でしたぁ。
今後も技術の見直し等、節目節目に塗ってみたいですね。