ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

海外通販デビュー!!

イメージ 1

以前よりお師匠こと戦闘王師より
「一年に一体ぐらい、代表作となる大きなものを作りなさい」と言われ続けていたのですが、この不肖の弟子、今まで代表作となるものは小さい小さい54mmの箱庭ばっかでした。

理由はいろいろあります、大きいものを作ることに自信がない、もともと「小さいもの」好きなど・・
ただ、本当はもっと大きい理由がありました。

大きいヒストリカルフィギュアの値段は、「めちゃくちゃ高い!」

どんなに高いかは、この趣味をお持ちの方だとご存じでしょうが、
少しぐらいボーナスが出たからとか、
酔っぱらった勢いとか、
かみさんと離婚して養育費も払う必要がなくって給料が全部自分のものとか

ぐらいの理由では買うことが出来ないほどです。

そうですねぇ・・
たとえて言えば・・

宝くじが立て続けにあたり、家族会議でそれぞれが1000万円は自由に使っていいとか・・
息子がドラフト一位で巨人に指名され、契約金が億単位で入ってきたとか・・
ユーロミリテールの審査員長から「あなたのすばらしい作品をブログで常々拝見してる、ついては
招待したいから何か作品を持ってきてほしい」と、メールが来たとか・・・

何かそのぐらい強烈な動機がなければ買えません、いえ、自分がいいとしても、家族が許しません!

で、どのくらいの値段かと言いますと・・・
90mmの騎馬が・・・・

やくさんまんえん・・・・・・
・・・・・


で、考えました。
いかにすれば安く90mmのフィギュアが手にはいるかと・・・・
ヤフオクはも、ほとんどすこっつめが食い尽くしました、このところはぶりっつさんが残り福を
あさっているようです。
アマゾンは、どうも入手出来なくなっています・・・
では、ミニチュアパークさんか??
・・ごめんなさい、定価ではすこっつには上記理由がない限り買えませぬ。

で、考えついた方法・・
それは・・
並行輸入(ふるい表現っ!)
そ、直接現地で買えばいいわけです。

いまや、第三の産業革命と言われているインターネットを使えば易々と安価に手にはいるはず
で、ヒストレックスエージェントデビュー致しましたぁ。
ながい枕やなぁ。

で、購入方法は至って簡単、WEB上で買いたいものをショッピングカートに入れ、それでクレジットカードで精算、数週間で手元に届くそう・・・
で、買いたかったのは、アンドレア社の「クルセーダー」若い騎士が丘にたたずんでいる様子を見事に
再現した一品です。
値段もなかなかおけ、日本で買うよか半分ほどのようです(ミニチュアパークの木内店長様すいませんっ!)
で、注文すること一週間、なんと、今日ブツが届いたではありませんか~♪♪
メールも何もこなかったので少し心配していたのですが、ほんと、国内で通販するのと同じようなお手軽、いや日本でかうよかもっとお手軽みたいですぅ~!!

金額も、思っていたより安く、120.77ポンド

日本円にしたら・・・


え?


ポンド?

え?

イギリスはユーロじゃないの?

と、言うことは・・・・



29226円・・・・




イギリスはユーロと思いこんでいたすこっつは・・・
19685円と勝手に思いこんでおりました・・・・

・・・・

正直におかあに自己申告して、三ヶ月間はお買い物なしということで許して頂きました・・・・