ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

来年に向かってぼちぼちと・・・

イメージ 1

義母の初盆も滞りなく終わり、一応の故人を送る大きな行事は終了しました。

・・・というのは単に言い訳でして・・・

あこがれのアンドレア社の90mmマウントフィギュア「CRUSADER(クルセーダー)」を開梱、
始める準備をいたしました。

このキット、アンドレア社の以前のカタログの作例を見て一目惚れしてからというもの、ほしくて
仕方がなかったのですが、とにかく、値段からして「じゃ買えばぁ」なんてものではありませんでした。
今回の「アクシデント」でやっとこ入手しましたが、さすがにこのクラスだと、一年に数回作る訳
にも行きませんので、書庫を別にし、日々作るものとは別に掲載していきます。

また、出来たなら、すこっつめの代表作としたいと考え、コンテストにでも出して箔もつけてやろうと思います。
三四ヶ月はかけて作るつもりなので、どうぞよろしくお願い致します。


さあて、開梱しました。
部品はごらんの通り、日頃作る54mmよか遙かに部品が多いですね。
気の早いすこっつめ、お馬さんの本体だけ張り合わせてしまっております。
上に見えるのは騎士の旗(バナー)です。
騎士のカラーリング(=騎士団)はすでに決めておりますので、今回は使う予定なしです。
カラーリングは、ま、もったいぶっても仕方がありませんので、申し上げおきますと・・・

・・・・・聖ヨハネ騎士団
そ、全身黒ずくめです~♪
そんなむずいの作れるのか今から不安です~♪