ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キュラシエ再び

イメージ 1

そこいら辺りのもの手当たり次第にいじくりたおしているすこっつめ、今度は180度ターンを
かまして、キュラシエのお馬に逆戻りです。

まるでラマ教の修行僧が砂曼陀羅か血曼陀羅でも作るかのごとく、一本一本毛を書き込んでいたのですが
ついに満願成就致しまして、よく見たならば喜びもつかの間・・・・

下品・・・・

しかも、とっても・・・・

仕方がないので、なくなく再度エアブラシで薄く再塗装しまして、毛の色を落ち着かせました。
んで、靴下部分とお顔を再塗装、目だけは仕上げに入れ直します。

して、馬具の部分にかかりました。

ここで文明の利器インターネットでいろいろと調べましたところ、各連隊によって、軍服や馬具の
細かい部分で色が違う・・ま、ここまではわかっていたのですが、一応のキットのモデルとなっている、
「第四胸甲騎兵連隊」の連隊色はどうやらオレンジが正解なのではないか?と言う疑問に行き当たりました。(現在は、赤に塗ろうとしている)

ま、極東の島国でこんなことメタボなおいちゃんが悩んでもしゃーないか・・
このまま作ろう作ろう。