ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

不死鳥の様に・・・

イメージ 1

イメージ 2

復活です。

何とかかんとか、お耳もエポパテで修正。
継ぎ目がごらん通り残ったのですが、このブログをごらんの方がAFVに来たらネタにしてもらおうと
あえて継ぎ目残しておきました。

で、ベースにお馬さん、お馬さんに兵隊さん、全てを固定して、手綱を0.3mm鉛板で作成しました
少し顔周りを複雑にしたいと思い(帆船模型のリギングみたいにね)おかあにお願いして、水糸を四つ
編みにしてもらい、ムチを作りました。

なかなかよか雰囲気です、おかあの愛を感じます。

そして、最後に鞍の後ろにつむ大外套と雑嚢の塗装です。
これはオリジナルがあまりにもちゃちかったので、樹脂粘土で作り直していたもの、これを塗装、
連隊マークを書き込み、今頃気がついた袖の山形記章(シェブロン=伍長のマーク)を入れます。

明日には完成かなぁ・・・・・

しんどかったぁ。

ちなみに木製ベースは屋久杉の木っ端です、ニスを塗って乾燥させたらまだ、杉の良い香りがしたので
驚きです。
西宮の「えべっさん」の露天で手に入れました。