ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キュラシエ完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミニアート社のビッグスケールのヒストリカルインジェクションフィギュア、フランス胸甲騎兵
完成しましたぁ。

今日、腕の階級章、鞍の後ろの雑嚢の連隊番号、ヘルメットのあごひもを付け、全体的なレタッチ
をしまして、完了の決心を付けました。

全体的には非常に良いフォルムをしたキットなんですが、中途半端な省略があったり、馬と兵士
の致命的なバランスの悪さがあったりと、相当苦労しましたが、なんとか完成の域まで持ってく
ることが出来ました。

二ヶ月かけて作りきった達成感も大きいのですが、途中集中力が切れた部分のアラも相当目立っ
てしまい、正直、たくさんの皆さんの目にさらされると思うと恥ずかしい気もいたします。

ま、でも泣いても笑っても、も、会まで後三日、この兵隊さんを名刺代わりに連れて行きます。

あ、ちなみにAFVの会には、展示用として過去の箱庭を三個、そしてエントリー用として、
このキュラシエとドラゴンの降下猟兵(通称じろちゃん)を連れて行きます。

また、お師匠こと「戦車親父師」
作品も連れて行きますね~♪

さて、写真は例によって、大きめにUPしています。
ダブルクリックで見てやってください。

例によって、突っ込みご批判ご講評大歓迎です♪