ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

初心に返る・・・

イメージ 1

初心に返る、と、申しますか、作りかけに手を出しました。

以前に作っていましたアンドレア社の「ナイトインアーマー」
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/47063192.html
ですが、いろいろこのキットの作例の紋章を調べているうちに、なんと、このお方、どうやら
カルロス一世(カール5世、神聖ローマ帝国皇帝)陛下であれされる様でして、ちと塗装も
おもしろそうな気がしてきました。

で、とりあえず、初心の初心、箱庭作りです。
おざなりに作り、気にくわないものだからほったらかしにしていたベースを再利用して
作りました。

最初のものは(上側のティラミスのチョコの様な部分)ぺったんこだったのですが、スチレン
ボードで底上げして、丘の頂上の様なイメージに変更です。

そして、カスティーリアの荒野をイメージしつつ、オーカー系のセラムコートで色つけ、そして
褐色のシーナリーグラスを少しあしらいました。
スペイン行ったことないんですけど・・・ま、イメージイメージ。

途中、バランスが悪いことに気がつき、石を追加明日にはグランドワークは完成です。

カルロス一世は、レコンキスタ(スペイン復活、統一運動)の立役者、しかもハプスブルグ家
の始祖でもあるので、紋章は相当複雑なものになります、で、今回はカスティーリア(カステラ
の語源ですなぁ)国王の装束をまとって頂こうと計画中です。

なんだかやる気になっております。