ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

隠し球「その1」に色を塗ってみる

イメージ 1

通運船、色塗りし始めました。
最初は、単なる木製にしようかと思ったのですが、欧米の船ですと、小さい船でもいわゆるペンキで
塗られていた歴史は古いはずなので、ここは一つ、カラフルなペンキ塗りに挑戦です。

ただ、きれいに塗ったら、小さいスケールなのでおもちゃっぽくなりますので、ごらんの通り、繰り
返しペンキが塗られたおんぼろ船をイメージした塗装としました。

あえて皮膜の厚いセラムコートのアイボリーで、「ぼてっ」とした塗装を意識し、繰り返しペンキが
塗られたイメージにしました。
塗装がはげた感じはバレフォで、ちょうどチッピング的に行ってみました。

板の継ぎ目に見える部分は、モールドはありません、フリーハンドでの塗装です。
勢いでやったのはいいのですが、やはり少しずれてしまっていますねぇ。

ま、古い船と言うことで勘弁して頂きます。