ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

隠し球「その2」を公開してみる・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

レジンの水も完全に硬化しました、昨日言いましたようにやはり岸の水の感じが妙です。
で、仕上げに岸辺にリキテックスのジェルメディウムで少し波の表現を作ってみました。

このマテリアルは、ペースト状でして、これが乾燥すると完全に透明になります、粘度が高いので
簡単に盛り上げることが出来るので、容易に波の表現が出来るわけです。

以前から持ってはいたのですが、この存在をすっかり忘れておりましたが、マックさんが作例で効果的に使ってらしたのを見て思い出し、すこっつめもまねっこしてみました。

最初は目立たないところに筆塗りなんかして効果を見ていたのですが、すっかりはまってしまい、最後は注射器にいれて、ボートの波紋などを作ってみました。




で、「隠し球」第2弾です。

そう、水辺の友、水辺のお約束、「アヒルさん艦隊」です!!!
プライザーのHOスケールの物をアヒル色とカモ色に塗り直して使いました、少しくどくはなりましたが
これもジェルメディウムで引き波を入れてみました、かわいいっ!(笑)

みなさんもご存じのように、プライザーの一連のアイテムは、結構面白い脇役になってくれる物が多いです、このところの鉄道ブームのおかげで、入手がぐっと簡単になりました。

ただ、入荷にムラがあるみたいですから、機会があればその場で必要がなくってもいろいろそろえておけば良いでしょうね。



で、最後は、締めくくりのプロセス、ベースのフェルト張りです。
これが終わると最後の段階突入です。
上のお馬さんは単なるゲスト出演です。



あと、完成まで3日ぐらいか??

そうそう、「隠し球」実は第3弾まであります、こうご期待~っ♪