ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

節操なしその4

イメージ 1

イメージ 2

T-34一応の完成といたします。
え~、出来はともかく、結構楽しかったです♪

ピグメントをバレフォアクリルで溶き、埃、ドロの表現を、そして鉛筆で角のこすれを、そしてオレンジで再度のチッピングを入れまして、も、本当にさわるのもいやなぐらい「ばばちい」ものと致しましたぁ。

小道具などを乗せれば良かったか・・と、今更ながらに思いつきましたが、後の祭りです。


さあて、主人公も完成したので、続いてお約束の箱庭です。
今回もミニスケールの利点を生かし、スケール感のある物にしようと考えました。

こちらの主人公は、以前戦車親父師匠に頂いた、レジン製の石柱(エンタシス?)です。
これを中心に据えて、都会の大企業や官庁等の大きい建物が倒壊したイメージを作ろうとたくらんでおります。

階段などは例によってスチレンボードで、んで、格式ある建物を演出するため、お馬さんに登場してもらいました。
もち、銅像のつもりです。
ライオンがあったら良いのですがねぇ、ま、お馬さんで手を打ちましょ。

ドイツゴシックの権威ある建物の中を、どろどろのロジーナを駆って最後の突進をするイワンたち・・・
てな、感じですなぁ。
スペクタクルですなぁ。