ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

どんどんムキになっていく・・

イメージ 1

イメージ 2

がれきのビネットもだいぶん完成がみえて参りました。

まずはお馬さん、ごらんの通り緑青色にいたしました、ブロンズなわけですなぁ。

んで、バーリンデンのフェンス、このままだとオーバースケールなので、切りつめて使用しました。
ちょいと豪華な門構えと言うことです。

そして作り置きしておいたがれきたちの登場、これはある程度場所を決めてから水溶きした木工用
ボンドで固めていき、生乾きの状態で上から細かく砕いた物をまいていきました。

そして、乾燥を待って、塗装です。
特に工夫したりはしていませんが、全体的にグレーで単調なので、車道、歩道、側溝、壁の変化を
付けるべく、同じグレーでも、茶色を入れた物、ブルーを強くした物など変化を付けてみました。
特に手前の石畳は注目を浴びる部分でもあるので、墨入れ→ドライブラシ→再度墨入れ→ドライブラシと繰り返し深みのある色合いにしてみました。
土はピグメントで粉粉感を出しました、お約束ですね。

んで、今回も「水」です。
消火するためにまかれた水か?水道管が破裂したか?側溝を作ったのでそれを汚水で強調してみたくなりました。
今回はさほど透明度は必要ないので、30分硬化のエポキシ系接着剤に少しエナメルの黒を加え側溝に流してみました、ただ、目詰まりした場所を演出すべく小さい水たまりを作ってみました。

大方八割がたグランドワークの完成です、やっぱなにより楽しいなぁ・・・