ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

パン焼き中隊久々の登場

イメージ 1

クルセーダーの組み立てで勘合の悪い部分にエポキシパテをもりもりと盛っていたなら、だいぶん
パテが余ってしまいました。

ご存じの通り、このままだと固まって使いものになりませんので、パン焼き中隊の主人公たちの作成
も始めました。

平野師の名作、おデブのコックさんとワンコなんですが、すこっつ的には大型犬をえさで「ちんちん」させるのは少し違和感を感じます。

ワンコ好きだとわかるでしょうが、大型犬にちんちん出えさをあげるのは怖いですし、なにより、ちゃんとお行儀を教えてあげたいです・・

で、ごらんの通りお皿に盛ってもらったご飯を前に「まて」をしている状態に変えてみました。
アクションが小さくなる分こじんまりしてしまいますが、自然なのでは無いでしょうか。

右手はいったん袖から切りはなし、真鍮線でつなぎ、袖部分をパテで作り直しました。
で、ライオンロア社の(アベールだったか?)のキッチンフォークを持たせてみました。
少し肩があがって違和感がありますので、パテが硬化後修正するつもりです。

さて、さて、今期最後の作成に向かってエンジンが掛かり始めてきました・・