ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大道具でそろう

イメージ 1

イメージ 2

シチュー大砲を固定しました。

長旅が最初から想定されていますので、車輪での固定では少し不安を感じ、ベース部分から1mm
の真鍮線を出し、シチュー大砲を下からエポキシパテで固定しました。

それでも不安だったので、あり合わせの木材で輪留めを作成、両輪も固定しました。

これで大方の役者が出そろった訳です。
ただ、もう少し密度感と言いますか、ごちゃごちゃかんがほしいので、小道具たちは逐次追加していく
つもりです。

で、後ろの立木・・・
長々と悩み続け、4代目を作成中です。
悩みに悩んで、結局市販の鉄道模型用の針金を買って参りまして、それで出来たのがこれ。
細い針金の束をほぐしながら撚っていき枝に仕上げていく物ですが、や~っとこさ、「らしい」もの
となりました・・
撚った後はさすがに不自然ですので、モデリングペーストを全体的に塗りつけ乾燥後ラッカーで塗装
そしてセラムコートで仕上げました。
葉っぱは例のエッチングのもの、先代の木からのコンバートです。

少しはケヤキに見えるでしょうか?