ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちこワンコ完成

イメージ 1

さあて、裏の主人公「おちこワンコ」完成しましたぁ。

色は、てん子さんのリクエスト通り、ビーグル犬色にいたしました。

ご存じの様に、この箱庭、外周が三面あります。
で、それぞれにストーリーと主人公を置いて一つの箱庭で三倍楽しんで頂こうという魂胆です。

正面は、ご存じシェパード犬、そして隣の面は来年の干支「ネズミたち」とそれをねらうニャンコたち
です。
最後の面は土壇場まで悩んだのですが、(最初は窓越しに物欲しそうにのぞく子供達にしようかと思いました)結局、ワンコが主人公です。

正面の和気藹々としたワンコとは違い、単独行動の、すこしアウトロー的なワンコらしく「ふんっ!」て感じで「ちこ」しています。

ワンコ自体はいつもの水性アクリル、しっこの放物線は透明ランナーを熱でのばし暖かいうちに曲げて癖を付けました。
しっこの点々は、5分硬化のエポキシパテをちょいちょいと針でくっつけてみました。