ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

一年間ありがとうございました、良いお年をお迎え下さい~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

大方丸一日を費やしまして、や~っとこさ、パン焼き中隊完成致しました~♪

ベースのフレームが、長い間マスキングペーパーをしていたため、その跡がくっつき磨いてもなかなか
きれいになってくれませんでしたので、苦肉の策で上から木目テープを貼りました。

で、題名、安直ですが「Platoon fall in!(小隊整列っ!)」といたしました。
ネームプレートは、RIROさん式で、0.1mm真鍮版にワープロで作成した透明フィルムを貼り付けました。

あと、裏庭にお花を咲かせたりして、後ろのワンコも淋しくないように少しにぎやかにしてあげました。
そして「ちこ」跡をもう一つ追加、これは実物を手にとってごらんいただける方だけへの隠し球です。

立木を再度塗装、
もう一面の壁のポスターに雨だれ模様を付け、
全ての接着剤跡をチェック、マットメディウムにて艶のコントロール
底面にフェルトを張る
そして、最後に底に鬼目ナットを埋め込み完了です。

途中休んだ期間を除き、大方半年かかって完成致しました。



今年は、キヤコン、コンヴィネエントリーそして入賞から始まり、本当にビルダー冥利に尽きる良い
一年を過ごすことが出来ました。

これも、お越し下さって、時には励まし、時には突っ込んでくださる、拙ブログをごらんいただいた
皆さんのお力が非常に助けになったからだと思っております。
また、義母の逝去など、プライベートな不幸にも暖かいお声をかけてくださりどれほど大きな力に
なったかわかりません。
ブログと言うバーチャルな中でも、こうして血の通ったお付き合いが、親交が出来る・・これほど
すばらしいと思ったことはありません。

来年も、一本調子で兵隊さんと箱庭を作り続けると思います。
どうか飽きずにごらん頂き、今年以上にご講評、ご批判、突っ込み等頂けますようお願い致します。



・・・と、すこっつらしくない、珍しく、改まった事を言いましたが・・
来年も、ばりばり作るぞ~っ!
みなさん、良いお年をお過ごし下さいますように~☆


PS:大きめな画像をUPしております、少し重いでしょうがご勘弁を。
いつも通り、ご講評、突っ込み、ご批判、お待ちしております。