ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

年越しボルシチ~♪

イメージ 1

年末のすこっつ、あまり役に立ちません・・・

お買い物の運転手も終わりましたし、お掃除手伝うと子供扱いを受けてしまうし・・・
で、兵隊さんも良いのですが、皆さんの労をねぎらうつもりで、お昼ご飯を担当しました。

ボルシチです。
ビーツで真っ赤っかのロシア式を作りたかったのですが、冷凍庫から出てきたグラッシュスープを
使えとのおかあの至上命令を受けたので、仕方なく加えたところ、パプリカ風味のハンガリースタイル
に変わってしまいました。

本当だったらお肉お野菜を一緒くたにぐつぐつ煮るだけのシチューですが、せっかくですからお料理
的にアレンジして・・・

柔らかい野菜→キャベツ、ジャガイモ、タマネギは、別に用意したブイヨンで煮込み、柔らかくなった
ところで、ほかの材料と混ぜ合わせ、軽く煮立てて盛りつけます。
んで、サワークリーム代わりに生クリームを少したらしましょ。


どう?

かっこいいでしょ~?

・・・・


おっ!!!
お片づけせねばぁ~っ!!

しかられてしまう~っっ!!!