ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

えべっさんのはしご・・・

イメージ 1

イメージ 2

恒例の「えべっさん」です・・

えべっさん」が、恒例というよりかは、えべっさんの「屋台を味わい尽くす」のが恒例という方が
ただしいのですが・・・・

去年は、今宮(大阪)、柳原(神戸)、西宮と、三カ所のえびす神社をお参りしましたが、今年は
都合で2カ所と相成りました。
なんと、70才を超えた我が父母(じじ、ばば)も参加です。
やりますねぇ~。


では、ざっくりご紹介です。写真左上より

1:柳原のマグロたち、気温が高いせいか少し生臭いぞ。
2:柳原えびす
3:西宮のマグロ、お金を貼り付けます、なぜかお札も張り付いています
4:濁り酒の量り売りを立ち飲みしながら「じゃこ天」を食らうすこっつ一家
5:まぐろの続き
6:広島風お好み焼
7:今年のトレンド「揚げ持ち」マヨ醤油味
8:ソーセージオムレツ、すこっつの好物~♪
9:オサツポテトと言う、重複した意味の名前を持つスナック、ポテトと言うのを揚げたと曲解したのか?
10:甘酒まんじゅう、おみやげにもできまっせ~!
11:いか焼き、定番ですね
12:シャーピンという餃子の中身をお好み焼き風にした物。
13:お餅搗いてるぞ~!!
14:信じられるか?つきたてお餅のイチゴ大福!!美味!!!
15:つぼ焼き、中身は青柳、マテ貝など、熱燗がおいちいなぁ~。
16:トッポギ、ゆで卵、さつま揚げなどが入り美味、ただし激辛・・
17:桝酒・・さすが灘の生一本
18:ご一緒に串焼きなぞ・・
19:しやわせをかみ締めるすこっつ・・・
20:飲み食いに夢中のおかあ@本邦初公開
21:お土産はイチゴミルクアメ、でも瞬時になくなりましたぁ。
22:ころころ着膨れすこっつ
23:タイのお供え
24:食べなかったが、名物、イイダコのたこ焼き、これを「大きい」と表現するのかはたまた「小せえっ!」と表現するのか?


で、こちらも恒例、銘木屋さんのセールで今年も見つけましたよ~。
屋久杉の下敷き。
ついでに、香炉台らしきものも買ってもらいましたぁ。
しめて3000円なり

あ~楽しかったぁ。