ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

出撃前の整備・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シャール作ってます・・・・

はっきり言って、プラモデルの組み立て、あまり好きではありません・・・・

タミヤだから、まだ良いような物の、それでも、結構めいりながら作っております。
ましてや、雑誌の見よう見まねで「キャタピラをルーターで薄くする」なんて事に
手を出してしまったからさあ大変・・
37mm対戦車砲なんてエッチングパーツまで買ってしまいましたが、作ることが出来るのかなぁ。

で、お口直しに、パン焼き中隊、最後の仕上げにかかっています。

久々にじっくりチェックしてみると、いろいろと不具合が見えてきます。
ま、不具合とまでは行かないのですが、構図的にいろいろとさわりたくなってきました。
全体的に密度感と言いますか、ごちゃごちゃ感が、まだまだ少ないように思えてきました・・・

よって、追加作業第一弾として、「むいたジャガイモの皮」

ドールハウス用の樹脂粘土をうすーくした物の表裏をジャガイモの皮らしく塗装、そしてそのま
まだとオーバースケールになるので、はさみで小さく小さくカットしてみました。
はさみでカットして角があった方がナイフで削ったようでリアルに見えるようです。
これでずいぶんと散らかりました。

で、第2弾は薪です。

これは、雑草の根を乾燥させた物を適当に切っただけです。
エポキシで山に固めて、イエローオーカーで着色しています。
じみーに墨入れもしております。
横に斧でも添えたほうがごちゃごちゃ感があって良いかなぁ。

で、第三弾は踏み台用の箱です。

これはカスタムディオミクス社とプラスモデル社のものを組み立てて塗っただけ。
こちらも、これだけだと殺風景なので、足下にキッチンポットか何かを転がすつもりです。

下品になる臨界点までごちゃごちゃさせて荻窪に出撃させます。

パーツが取れないように気を付けなきゃですね・・・・