ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

出撃前の準備その3・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

準備ばっかりで、なかなか出撃いたしません・・・

昨日アップ出来ませんでしたので、大方三日分の仕事の中身をごらん頂きますね。

写真1:
散らかしたので片づけましょうと言うことで、ほうきです。
ヒストレックスのキットそのままです。
このメーカーの小物は何となく味わい深い物が多いです。
もともとはナポレオニックの時代の小物達なんでしょうね。

写真2:
例の生パンです、形とテクスチャが気にくわないのですが、ま、見えにくい所なのでこれ勘弁してもらいますね。
ただし密度感をますために前回は三枚だったのですが、今回は四枚にしました。

写真3:フードコンテナでけましたぁ。
このところ可愛いカラフルな物ばかり作ってましたので、ダークグレーの厳ついこの物体になんだか大きな違和感がありまして、塗装に苦戦しました。
後ろのキャベツ達と妙なコントラストがあり、ま、面白いか?と思っています。
配置失敗しましたねぇ・・・接着後なので後の祭りです。

写真4:久々の隠し球・・・
チーズでございます。しかも敵国のチーズっぽい(チェダー)ものを作りましたぁ。
理由はたいしたことではありません、すこっつめがチェダーが好きなのです。
でも、ミモレットにも見えるかなぁ。
エポパテでそれらしく形を作り、塗装後、製品らしく見せるため、パソで作ったレーベルをそれぞれに貼り付けました。実は「すこっつチーズファクトリー謹製」みたいな事がかいてあります。
かごは、お約束のヒストレックスです。

写真5:上から見た所、おもちゃ箱をひっくり返したようになっています。
も、隙間はほとんど埋まりました、大方完成としても良いでしょうかねぇ~。
この写真のみ高解像度でUPします、ダブルクリックでご覧下さい。



ご意見ご感想下さいませ~。