ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大阪プロトタイプ新年会

模型作り師集団、大阪プロトタイプの新年会がありました。
去年秋より模型作り師集団のつもりで入会させて頂いたのですが、飲み助集団としての活動しかまだ体験したことが無い、不可思議な集団です。

今回は難波に集合、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
ただし、さすがにただの飲み助ではありませぬ、各自酒の肴にいろいろとネタを持ってきております。

買ったばかりのキット自慢、完成品自慢、そして作りかけ自慢、それぞれの自慢のネタを肴に、盛り上がること盛り上がること。

すこっつは、当然できたてほやほやのじゅんじクンでエントリーしました。

なかでも、全メンバーの話題をかっさらったのは・・・・・

これです。

イメージ 1
2メートルはあろうかと思われる巨大エビの頭・・・・



ちがいますちがいます、ニキさん作成「たこ焼き台」です。
ちなみに甘エビの頭がこんなに巨大に見えてしまいます・・・・・
恐るべし、ミニチュアスピリッツっ!!

しかも、ずっとうらやましがっていたならば、おみやげもちょうだいしてしまいましたぁ。



イメージ 2
甘みセットだぁ~っ!!ただし、わが「おかあ」にですと・・・・


イメージ 3
上記写真ではスケールがわかりませんので、すこっつの指を添えてみました。
ちなみにすこっつめ、身長が4mあります。

ニキさんありがとうねぇ。
お礼はすここっつがすることになったけどねぇ・・・・
内容は、ないしょだよぉ・・・

どくろ付きのくさそーな箱庭あり、ジェット機あり、車あり、レシプロ戦闘機あり、そしてたこ焼き台あり、とってもとってもすてきなミニチュアな一日を過ごすことが出来ました。