ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベース大方でけましたぁ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ベース大方でけました。

あんまり気に食わないんですが、ま、いたし方なしという所です・・・・

水路、クリスタルレジンを流し込みました、少し色をつければ良かったと今さらながらに後悔・・・
ただ、少し新しい趣向を試してみました。

ご覧のとおりの、ハス系の葉っぱを浮かべてみました。

実はですね、鉄ちゃんの雑誌を何気に立ち読みしていて、ハスの葉っぱのディオラマを発見、
まねっこして見ましたぁ。

作成方法はいたって簡単、たまたま葉っぱ用に・・と買っていた緑のグラデーションのかかった和紙
を、直径の違うポンチで抜き、クリスタルレジンの硬化途中(4時間前後)で浮べてみました。
このメソッド、今後いろいろと使えそうです。

いつものとおり、立ち上がり部分をリキテックスのセラミックスタッコで塗りこめ、乾燥後セラムコートの黒で塗っています。

ま、一番労力の要る部分ができたのですが、あくまで舞台の大道具ができただけで、小道具、主演、
助演は、まだまだこれから作りこんでいきますので、はてさて、来月のコンペに間に合うのかどうか?
少し不安になってきました・・・