ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

形はできあがりました・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とうとう最後まで正式名称のつかなかった、すこっつ初の「大型AFV戦闘シーン箱庭」が大詰めを迎えました・・・

まず、グランドワークとベースを固定しました。
も、泣いても笑っても後戻りはできませぬ、前進あるのみです。

続いて、戦車も固定致しました。
ただ、固定の前に最後の最後の修正とレタッチを行いました。

一番最初に完成したので、さわった時の指の脂や、ホコリなどで、少し汚くもなっていますし、何より
大きい割には「つかみ」の無い車体ですので、少し、すこっつ流を加えました。

えっと・・・・

ご覧の通りです。

まじめなAFVマニアの方にはおしかりを受けるかもです。

まず、トリさんの「んこ」です。
確かAMモデリング誌の斉藤氏の作品で、うち捨てられたソビエトの戦車のディオラマにこんなのがありまして、強烈に印象に残りましたので、まねっこです。
ちょっとくどいほどに配置してしまいました・・・・

で、これは最初から計画していたのですが、隠し球として温存しておりましたぁ。
「みーこちゃん」の足跡です~♪
春先になると、すこっつの車のボンネットは、このマークで飾られます・・
すこっつ的には大好きな「図柄」なので、雨が降るまでおいておくのですが、戦車にもちょっと良いアクセントかな・・と、思いまして。
今回接写でご覧頂いておりますが、相当小さな足跡です、会場で実物をご覧になる方は、どうぞよく探してみて下さいまし。

これも、ご存じの方も多いかもしれませんが、NPGさんの逸品からのパクリです(笑)
2mmほどの小さい小さいテンプレートを付けまして、吹きつけで一つずつマーキングしていきました。

これでおおよそ基本形はできあがりです。
後は、時間の許す限りフィギュアの作成に集中したいと思います。