ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

タミヤさんごめんなさい・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっとこさ、エントリーをすませました・・

どうしても大阪まで行く時間が無いので、電話で問い合わせたところ、エントリーは所定の項目
さえ記入していれば、FAXでも可能と言うこと、早速FAXにてエントリーさせて頂きました。
今回は、時間が押していますので、非常に助かりました。

ついでに訪ねましたところ、ハンドルネームでのエントリーもOKと言うこと、と、言うことで
今回からはハンドルネーム、もちろん「すこっつぐれい」でエントリー致します、うれしいな。

で、進捗です。

スイマセンタミヤさん、やっぱ、御社のお顔は、妙に目が肥えて、生意気になっているすこっつには
使えませんでした・・・スイマセンスイマセン・・・・・・

瞳を入れるところまでがんばってみたのですが、どんどんモチベーションが下がっていき、結局
手を止めて、どうでも良いテレビをひたすら見続けるなんて、最低の状態になってきました・・
も、これは心機一転するしかありませんでした。

で、結局、まるで正露丸のような万能薬、ホーネットのお顔に登場して頂きました。
実は、すでに前から持っていたんですよ、フランス軍のお顔・・・・・・

で、出来たのがこれです。

次の写真は、戦車兵、何となく内藤選手ににていますねぇ。
ぎこちないですが、ストーリー上、少し改造致しました。

で、ですね、最後の最後の隠し球・・・・

敵国の青年です。

このポーズをご覧になれば、感の良い皆様は「なるほど~、そういうことかぁ~」と、ご納得頂ける
と、思います。
もう少しもったいぶって、最後の最後にご覧頂こうと思っていたのですが、何となく早めに紹介した
くなりました。

お師匠にご提案頂き、試作のつもりで数体作ってみたところ、格段にストーリー性が高まる事がわか
ったので、試行錯誤して自作してみました。
胴体は、タミヤの進撃セット、顔はホーネット、装備はドラゴン、腕は自作というグローバル兵隊さん
です。

効果の程は完成後までお待ち下さいまし・・・・

さあて、後三日・・・・・
こんなに追われながら作るのは初めてです。

兵士五体
ネームプレート
そこのフェルト張り

がんばろ・・・