ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭でけたぁ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え~

禁酒6日目、まだ、少し持病の再発が疑われるため、大事をとってます・・・

で、調子が出ぬまま、箱庭完成してしまいました。

柵周りに前回の残りのお花を追加、手入れがされた農家の囲いのイメージです。
ガーデニングしているみたいで楽しかったです、これでビールがあればもっと楽しかっただろうに・・

いす、たる完成。
これといった工夫はありませんが、野ざらし感がほしかったので、思い切って明るい色に仕上げました。
たる、いす=木=茶色となってしまうことが多いのですが、相当明るめに塗装すると、以外と野ざらしの木材の質感が簡単にでるように思います。
ビールがあればなぁ・・・・

で、課題の、たき火です。
すいません、こんな感じですが、みなさんよろしいでしょうか?と、なぜか読者のみなさんにこびへつらうすこっつです。
パン屋の釜と同じ方法で作成、塗装しました。
木工用パテで、それらしいたき火状のものをこさえ、硬化後蛍光オレンジで塗装、上半分は蛍光黄色に
しました。
乾燥後、バレフォの黒で凸部分を塗装、そして、最上部を白にて高温のイメージにしてみました。
火がぼうぼうとでているのを期待されてい方もいらっしゃるでしょうが、鍋を温めるぐらいの熱は熾き火で十分じゃないのかな?と思っています。

また、脱脂綿等で作られたたき火も、結構リアル感がないので、「火」表現はこれからの課題としておきます。
あ~、ビールがあれば、もう少し良いアイデアもでたかもしれないのになぁ・・・

と、いうことで、ベースに固定して、箱庭の基礎は完成。
続いて、兵隊さんと小物に突入です・・・